2017年01月16日

地吹雪


1月15日、先週から続いている最強の寒波、今日は一段と強力です。道路か田んぼかわからないほどの地吹雪です。昼間でも車のライトを点けないと対向車がわかりませんがく〜(落胆した顔)
日本海から吹き付ける強風はすごいです。夕方から小正月の行事さいの神があるのですが、風よおさまれ!
posted by 管理者 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月10日

バリバリ!

早朝は放射冷却で雑草もバリバリになりました。
DSC_0093.JPG
予報では今日は雨の予報でしたが午前中は日差しが出てポカポカ陽気、しかし午後3時を過ぎた頃から風雨に変わりました。冬の天気は七変化です雨明日から雪の日が続きそうです雪
posted by 管理者 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月02日

富士山日の出

平成29年、糸魚川は雪の無い新年を迎えました 。
DSC01706 (2).JPG
早朝は雨が降っていましたが、お昼近くになり雲の切れ間から「初日の出」穏やかなお正月です。
良い1年になりますに拍手
posted by 管理者 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記