2016年09月28日

日照時間

全国的に9月の日照時間が昭和36年以降で最も少ない記録を更新中だとか・・・・今年の稲刈りは田んぼも柔らかく悪戦苦闘の日が続きます。農園もあと2日で刈り取りも終了するのですが、予報を見ると今週も☂マークばっかしです。もうやだ〜(悲しい顔)
この雨の中でも目を和ませてくれるのはやはり季節の花です。
DSC01418 (3).JPG
彼岸花もあちらこちらで見かけます。

お盆に播いたソバの花も今が見ごろ。
DSC01389 (3).JPG
さ〜てと、てるてるぼーずぶら下げよーと晴れ
posted by 管理者 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月14日

初検査

米初検査(今回は動画にてご覧ください)

9月14日今年最初の検査を行いました。こがねもち、こしいぶき、コシヒカリすべて1等級になりました。わーい(嬉しい顔)
検査員の方も今年は県下全般に品質は良さそうだということです。
今年も皆様に自信をもってお届けできます^^新米の発送は9月20日からとなります。もうしばらくお待ちくださいませ。

posted by 管理者 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月05日

メロン収穫

DSC01356.JPG
メロンの収穫が始まりました。このところの晴天で糖度も16度まで上がりました(基準は14度以上)マスクメロンは甘さもさることながら果肉のなめらかさもお楽しみいただけます。わーい(嬉しい顔)

DSC99.jpg
posted by 管理者 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記